カラのコップ

俺の承認欲求ってどうやったら満たされるんだろう。

ツイッターのフォローなんて一年に一回ペースだろうし。

あと99年生きなきゃいけない。

ブログを16年間書き続けるって凄くない?

連続更新記録を1531日続けたのって凄くない?

なんで誰一人として褒めてくれないの。

これが現実だもんなぁ。

今、人生のすべてをブログにぶっ込んでいるのに全く評価されない。

一日に10記事以上もアップしているのに。

こんなもんなんですかね。

人生って、こんなもんなんですかね。

淋しいなぁ。

せめて、彼女がいればなぁ。

俺の話を聞いてほしい。

俺は文章を書くより、喋る方が得意なんだ。

なんでも聞いてくれる彼女。

そして俺の話を否定しない彼女。

俺も彼女の話をなんでも聞きます。

俺も彼女の話を否定しません。

おたがいが嫌な気持ちにならない。

それでいて、おたがいが好きなだけ話せる。

本当の承認欲求は彼女と会話することでしか満たされない。

とにかく俺の話を聞いてほしい。

俺もあなたの話を聞くから。

ブログじゃたりないんだ。

どれだけ書いても満たされない。

どれだけ書いても……。