続々・あしたは土曜日

金曜日更新の阿波連さんを見終わったあとの虚脱感は異常。

なんで朝ドラがないだけで、こんなに憂鬱なんだろう。

昔は土曜日も放送していたのにね。

なんで俺が見始めると土曜日の放送がなしになるの。

編集した奴はナレーションがうるせーし。

誰かクレームの電話を入れてよ。

ドラマに対する没入感が損なわれる。

三者は喋らないで。

こっちは「本当の物語」のつもりで見ているんだから。

白けることを言わないで。

土日が終わったら、もうかぐや様。

いや、超特急すぎない?

一週間が過ぎるスピードが速すぎて、頭おかしなるで。

そんで特に何もやっていないし。

ネットフリックスも基本的にかぐや様しか見ていないし。

990円は高すぎるでしょ。

90円でいい。

一部のアニメだけ見られたらそれでいいから。

土曜日ってマジでなんもないのよ。

最近は、ドラえもんを見るのも面倒になった。

日曜日は、将棋と大河がある。

土曜日だけの特別なルーティーンでもつくるか?

何もアイデアがないけど。

ネットフリックスで嫌いな映画を見る日にするとか。

とても、とても、がんばって見ることになりますが。

意外と映画に目覚めたりして。

俺がなんで映画及びドラマが嫌いなのかは、とても長い長い話になる。

過去に書いたからもう書かないけど。

嫌いなものを我慢して見る。

それも人生の渋みなのかも知れません。