自分自身との戦

俺がキョロちゃんのペンケースを25年使っているのも褒めてほしい。

記憶が曖昧なので10歳から使っていることにしているけど。

9歳かも知れないし8歳かも知れない。

なんの理由もなくクラスで一番の秀才からもらったペンケースを使い続けている。

これに関しては、今日のダーリンの24年を超えていますからね。

だから今日のダーリンって俺が11歳の時から書いているの?

Windows98の時代ですか。

そんなネット黎明期から今日のダーリンを書いていたの?

凄いな。

これが新しい世界の中心になるって解っていたんだね。

最初の頃は俺と同じだろうな。

俺はいったい誰に向かって書いているのだろうって思っていた時期もあるんじゃないか。

まだ誰もがパソコンを持っている時代ではなかった。

これだけパソコンやスマホが普及しても、俺はずっと孤独と戦いながら書いていた。

結構、自分自身のことについては闘うという字を使う人が多いけど。

俺は絶対に戦うですね。

戦(いくさ)なので。

自分自身との戦。

俺は鉄砲が嫌いなので、源平合戦の頃のイメージですね。

刀で斬り、槍で突き、弓を放つ。

いくさですよ。

孤独という戦。

終わりなき戦。