過去が変わってくれる訳じゃない

人生を過去に戻ってやり直すというか、今やり直した世界線の34歳になりたい。

だって、やり直すの面倒じゃん。

俺の場合、中学まで戻らないといけないし。

はぁ?

中学?

いつの時代の話だよ。

もう、前世くらい遠い世界のお話。

俺は早く死にたいので、34歳なのはいいんです。

でも、この人生は嫌なんです。

相変わらず我がままですねぇ。

やり直したくない。

一秒で全部が変わってほしい。

全部を変えなきゃダメだ。

小学校は幼稚園の延長みたいなもんだから、遊んでいればいいけど。

中学からはちゃんと勉強をしないとダメだ。

徹底的にふつうのラインに乗る努力をする。

その上で働けなくなって今と同じ状態になったら仕方ない。

俺は今の人生に納得していない。

俺は自分の過去に納得していない。

過去が違っていれば、全く別の未来が待っていたはず。

こんなことを何度考えても仕方ないんだけどね。

あいにく考える時間だけは死ぬほどあるもんで。

悔やんでも、悔やんでも。

引き返すことも。

やり直すこともできない。

それでも納得できない。

納得できる訳がない。

この先、何を手に入れても。

俺のフォロワーが100人になっても。

過去が変わってくれる訳じゃないから。

「過去が変わってくれる訳じゃない」この呪縛を解かない限り、俺は一生幸せにはなれない。