もう誰も信じない

人生で必要なのは。

コミュ力>頭脳>容姿。

コミュ力があれば、多少バカでもやっていける。

容姿が悪くても、頭がよければやっていける。

容姿は異性にモテるかどうかの話でしかないからな。

俺はコミュ力がない訳ではないけど、人間不信なので人間がどんどん嫌いになっている。

決して会話が苦手な訳ではないし、むしろ得意。

喋るのと文章力は同じだな、俺の中では。

言葉・表情・声・総合的な表現力。

俺が本気になれば、かなりのコミュ力を発揮するだろう。

だけど、人間不(ry

そもそも今は人と会話する機会がないしな。

メシを食う友だちもいない。

当然、彼女はいない。

人生、どん詰まり。

人と会話したい欲と、人間不信が、争いあっている。

人間不信で人間が嫌い。

でも、話したい。

もう誰も信じない。

それでいいのか。

もう何を信じればいいのか。