バカはバカでいいし、バカなふりをしてもいい

人っていうのは、とにかく教えるのが大好きだからな。

話すのが大好きだし、とりわけ教えることがうれしくて堪らない。

知っていることでも、「それ全然知らないです、ぜひ教えてください!」って言えば、だいたい機嫌よく教えてくれる。

いつも機嫌よくさせておけば、人間関係は上手くいく。

バカなふりをして目立たなければいい。

自分を小さくしておく。

面倒なことを起こさない。

揉めごとを起こさない。

なに言ってんだこのバカと思っても。

「へーそうなんですねー。初めて知りました。物知りですね」って言っておけばいい。

感嘆・共感・称賛・同調だけやっていればいい。

やりすぎない。

あくまでも自然に。

最終的には、共感して褒めておけばだいたい上手くいく。