アニメ道9級

寝ながらスマホで中田のYouTube大学の動画を聞いているけど、最終的に眠ってしまう。

最後の方で意識が途切れている。

でも、耳が受け取るものは凄い。

アニメを見るようになって、声優にも少しだけハマっているけど。

声は容姿に勝るとも劣らない。

まだ、アニメ道9級くらいですけど。

声が聞きたくて何度も何度も巻き戻すもんなぁ。

声のいい人は得。

容姿がいい人はストーカー被害に遭うこともあるけど。

声がいい人は喋らないと解らないもん。

声優はべつとして。

声のよさなんて今まで考えたこともなかった。

ふつうの声、バカみたいなアニメ声の2種類だけ。

俺が昔思っていたいわゆるアニメ声の人もいるけど、本当に声優は様々だ。

まだ少ししか名前を覚えられていないけど。

人によっては全然違う声になってしまうから全く気がつかない。

のんのんびよりの蛍と、古見さんのなじみが同じ声って嘘だろ。

声優って凄すぎ。

それでも、下からどんどん若い奴らが出てきて、30半ばも過ぎたらお役御免って厳しい世界だなぁ。

少しだけ長いアイドルと同じ。

アイドルと違うのは、続けようと思えば続けられること。

どんなに仕事が減っても。

アニメ道9級に解るのはここまで。

寝ながらスマホは最高だな。

声のいいゲーム実況なんてずっと聞いていられるんじゃないか。