2022-05-19から1日間の記事一覧

自分の声

声といえば、俺って結構声がいいんですよ。 何人かから言われて「ふーん」って思っていたけど。 基本的に自分は自分の声って嫌いなもんでしょ。 録音したものを聞くと、もう最悪じゃん。 俺はこんな声を人様に聞かせていたのか、もう嫌だ……って思うじゃん。 …

アニメ道9級

寝ながらスマホで中田のYouTube大学の動画を聞いているけど、最終的に眠ってしまう。 最後の方で意識が途切れている。 でも、耳が受け取るものは凄い。 アニメを見るようになって、声優にも少しだけハマっているけど。 声は容姿に勝るとも劣らない。 まだ、…

爆発

俺は聞き上手になれるけど、彼女は俺と同じことができるのかな。 俺はこういう風に愛してあげられるけど、彼女は俺と同じことができるのかな。 愛するに関しては幅広い事柄なので簡単には言えないけど、基本的には受け入れること。 無理でしょ。 できないで…

心と心は一つになれない

俺はよく、みんなひとりぼっちという言葉を使うけど。 この言葉の意味が解らない人は、そのまま一生解らない方がいいと思う。 この言葉の意味が解った時、物凄い孤独感に襲われるだろう。 あれ……俺って一人なんだ。 恋人がいても、親友がいても、あれ?俺っ…

続・メンヘラアピール

メンヘラアピールが一気にアクセス数のトップになってしまった。 メンヘラが興味を持ったのか。 メンヘラに興味がある人なのか。 俺みたいに誰も構ってくれないのにメンヘラをやるのは厳しいよ。 メンヘラに厳しいも何もないが。 俺は双極性障害という精神病…

メンヘラアピール

女はメンヘラアピールで男が押し寄せてくるけど。 男がメンヘラアピールしても、だっっっれも興味ない。 べつにアピールしている訳じゃないけど。 病気持ちのふつうの人間ではないですってことは定期的に伝えている。 「え?何?思ってたのと違うんですけど…

好き

ブログの内容以前に、俺が病気持ちであることで拒絶する奴もいるからな。 俺は自分がメンヘラであることを否定しない。 それが嫌なら、二度と読まなければいいだけです。 金輪際、さようなら。 病気で孤独だからこそ書ける文章もたくさんある。 それはべつに…

続・褒められたい

ネットで文章力を褒められることはある。 mixiでも散々褒められた。 それはそれとして、リアルでは全く褒められない。 文章力というのは、俺という人間を構成する一つの要素に過ぎないのであって、すべてではない。 俺の論理的に整理された話を褒めてくれ。 …