続・絶対敬語で話すマン

ちむどんどんの話。

料理長?シェフ?がヒロインに対して敬語で話すけど。

俺じゃん。

絶対敬語で話すマン。

50くらいのオッサンが、18の女の子に敬語で話している。

まぁ、18の高校生だったら敬語じゃなくてもいいと思うけど。

学生でなければ、もう社会人。

社会人と社会人は対等である。

タメ口は見下している。

君やちゃんで呼ばれるのも下に見られている。

その人との関係性もあるから、全部が全部という訳ではないが。

少なくとも仕事は敬語かな。

家族や友人以外でタメ口で話す場面ってあるかな。

砕けた敬語というのはあるけどね。

ある程度親しくなれば。

基本はふつうに敬語。

相手がどんなに下でも。

相手が敬語はやめてくださいと言わない限りは。