張り紙禁止の張り紙

ちむどんどんの話。

これは俺しか気がついていないこと(そんな訳ないか)

無駄に張り紙が多い。

「廊下を走ってはいけません」とかそういう奴。

美術担当が決めるの?

俺は何回も見るから余計に気になる。

べつに間を潰そうとしなくていいんだよ。

何もない方がむしろ自然。

あまゆにも整理整頓みたいな張り紙があったと思うけど、そこで働いているのは店主と娘と、お手伝いのヒロインだけでしょ。

??

こういうのは気になり出すと気になるんだよな。

おんなじ人が担当しているんだろう。

俺はヒロインのメモも一時停止して読んでいる。

ちゃんと書いてあるのはいいね。

ナポリタンの時も事細かく書いてあった。

一瞬しか映らないところにも手を抜かないのは好感が持てる。