10年前の現実、10年後の現実

なんでパソコンの方にはないのか知らないけど。

スマホからブログを見ると、注目記事と関連記事というものがある。

関連記事はどのワードで関連づけているのか知らないけど、とにかくなんか出てくる。

なんとなく選んだら、10年前の恋の話とか読んじゃった。

きゃ~もうヤダ~。

恋もそうだけど、俺って10年前も生きていたのかという事実にまず驚くよね。

そして、さらに驚くことには、この10年で生活がほとんど変わっていない事実に震え上がるよね。

俺、何をしていたんだろ。

何もやっていなかった訳ではないけど。

やっぱり病気だったんだね。

お前頭おかしいから病院に行ってこいと親に言われたのが20代前半。

その頃から頭がおかしかった訳よ。

そりゃ働けなくなるでしょ。

体も弱いのに、がんばりすぎた。

体も心もぶっ壊れた。

でも、働こうとしていた。

でも、働けなかった。

何も仕事をしていなかった訳ではないけど。

いろいろ無理だったね。

今が一番無理。

躁の状態が落ち着いてから鬱が強まり、家から一歩も外に出られなくなった。

2021年だっけ?

もう忘れているとか、頭がさらにおかしくなったか。

たぶん2021年の正月から完全に引きこもり状態。

月に一度、病院に行く。

本当にたまに親と出かける。

家ではなんもやっていない。

ブログ。

ネットフリックス。

録画した朝ドラ。

あと、なんもやっていない。

この地獄がいつ終わるのかは解らない。

薬は躁を抑える薬から、鬱を治す薬に切り替わってきた。

鬱が収まれば、何かできるでしょう。

何か。

たぶん。