俺のピザがない

ちむどんどんの話。

客から店の名前の意味を訊かれても答えられない、パルマナポリの場所を訊かれても答えられない、教養がなさすぎてオーナーに下がりなさいと言われるヒロイン。

新聞も読まないヒロインに呆れ果て、恒例のあなたはクビ。

それが嫌なら新聞社で下働きをしなさいと言われるヒロイン。

はぁ?

この展開、日本中で誰一人予想できなかっただろ。

(俺は来週の予告を見ていません)

料理の物語で教養の話になるとは。

小学校の頃から学校の先生になりたくてずっと勉強をしてきた良子は、結婚して子供ができたら仕事を辞める。

早いなー。

2年くらいしか働いていないんじゃないか。

それでいいんか?

「母親」という仕事は女にしかできないからな。

男がいくら育児参加しても、「母親」と同じことはできない。

でもさぁ、良子が勉強をしている間、ヒロインはずっと家の料理をしてきたんじゃないの。

ずっと料理をしてきたから料理人になりたいと思ったのに、今さら教養とは。

まさかの新聞社編がスタート。

で、なんでピザは店にないんですか?