ファイファン

FFといえば7。

みんな大好きクラウドさん。

FF7ってシステム面はマテリアっていう今までのジョブのアビリティを使い回せる感じでおもしろいのに。

何しろ、シナリオが中二すぎる。

あれって何がおもしろいんですかね。

複雑でよく解らない設定。

初っ端から爆破してテロ活動をしているし。

まぁ、中二なのは百歩譲るとしてもだ。

なんで、エアリスが死ぬんだよ。

はぁ?

ヒロインが途中で死ぬって……。

はぁ?

許せないよ。

パーティで絶対に外したくないキャラは、エアリスだけ。

そのエアリスが永久離脱するとは。

裏技でエアリス死亡後も使える奴があってその動画を見ていたけど。

ちゃんとセリフが用意されているシーンもあるんだよね。

もう誰だよ途中で死なせましょって言った奴。

システム面はいい、バトルもいい、シナリオが中二すぎる、エアリスが死ぬ。

総合的にはふつうやね。

5、6、9、7、10くらい。

中二な部分をのぞけば、いつも通りのFFではある。

遊び心もあったりして。

8で変わりすぎたな。

12からはFFってなんだっけって感じ。

最後までプレイしていないのに勝手に決めつけて悪いけど。

もう、FFの看板をおろしたらって思っちゃう。

10年かけた大問題作15。

5の足下にも及ばないよ。

8より酷いんじゃない。

いや、人の動画を見ただけで判断して悪いけど。

俺は7(中二成分を除いた)みたいなゲームがやりたいだけなの。

マテリアは今までFFがやってきたことの集大成みたいなところがある。

PS5は買うかも知れないけど。

FF16をクリアする自信はない。