恋に落ちる時に音はしない

ちむどんどんの話。

上白石萌歌って俺の好みっていう訳でもないんだよな。

子供時代からジャンプして今の役者陣になったけど。

最初はなんとも思っていなかった。

上白石萌歌……最近売り出し中の姉妹、名前だけは聞いたことがある。

俺は最初の方はずっとこの朝ドラが好きになれるのか不安だった。

開始からしばらくはブログでも一切ふれていない。

ふーん……ってずっと思っていた。

どこからくらいだろう、おもしろいと思い始めたのは。

料理大会くらいかな。

あれくらいからブログでも毎日書き始めた。

しかし、歌子は……。

好きなんでしょ?バカも。

がんばって、応援してるの笑顔も。

特にぴんときていない……あれ?俺ってどこで好きになった?

知らない間に恋に落ちているんだな、これが。

恋に落ちる時に音はしない。

あとで振り返った時に、あのシーンよかったなと思い出す。

ヒロインと智が一緒に暮らしていると勘違いして動揺するシーンは、すでに好きだった。

ヒロインはおてんばだし、良子は口うるさいし、歌子だけが癒やし。

上白石萌歌がヒロインの朝ドラをやってくれないかな。

もっといろいろな顔の上白石萌歌が見たい。