頭からっぽ

ちむどんどんの話。

足ちでびって豚足だったのか。

足ちでびが不気味すぎて、足の部分を昨日は書かなかったけど、豚か。

馴染みのある動物でよかった。

今週のタイトル、ちでび!ちでび!ちでび!!だけど、急にどうしたって思った。

今まで、青春ナポリタンとか、再会のマルゲリータだったのに。

月曜日からガシガシちでびが出てくるならともかく。

懐かしのちでびとか、思い出のちでびとかでよかったんじゃないの。

それともあれですか、ヒロインがちでびという正解に辿り着いた時のテンションの高さを表しているのかな。

どっちにしろ、足ちでびは変わりダネなのに、おでんのスキルまで上がったのは謎。

お前ずっとイタリアンおでんの研究しかしていなかっただろ。

豚の出汁でここまで急激に美味くなるのか。

無事オーナーにも認められ、フォンターナに復帰。

これが朝ドラクオリティです。

良子は博夫が迎えに来てあっさり終わったなぁ。

なんでそんな理屈っぽい言い方しかできないの?に関しては人格の否定やろ。

元々そういう性格だって解った上で結婚している訳だから。

73年に父親がおんぶして帰宅か。

そんな父親いたのかな。

大河じゃ有り得ないでしょ。

昭和でもどうなんだろうな。

あまりにも歴史や文化と乖離した表現は……。

男の脚本家が、視聴者の大多数の女性を相手にだいぶ気を使っていると思う。

いつからか育メンという言葉ができて、育児参加や家事をやる男は進んでいるということになり。

今は男女の育児と家事は平等ということになっている。

現代が舞台ならそれでいいけど、昭和はどうなのって思う。

兄貴はしばらく消えるのかと思ったら、また養豚場へ戻る。

だから、お前は豚の世話が向いているんだって。

前にも子豚を安く仕入れて大きく育てて高く売るって言ってたじゃないか。

ピッグビジネスは地道なんだよ。

この気の強い娘と結婚してここで暮らすんだろ。

仕事中にぶっ倒れそうになったところを、花城に抱き止められた歌子。

さすがに何かの病気であることが来週判明するのでは。

まさか、花城と……いやいや、ないない。

月金の早さに比べて、土日の遅さ。

あしたは土曜日。

地獄の土曜日。

大河もおもしろいけど、重いんだよ。

土日をスキップしたい。

頭からっぽで見られる朝ドラがいい。