取り分ける

ちむどんどんの話。

愛にポークとたまごを取り分けさせながら、男女は平等、台所に女性を縛り付けてはいけないみたいなことを論じてビールを飲む和彦ってどうなんですかね。

和彦が取り分けながら、男女は平等の話をするなら説得力があるけど。

そのあとヒロインが女だからポークを少なくされた!ってくだりがあるんだけど。

あの場合は、食いしん坊だと知っている愛が「暢子ちゃんたくさん食べたい?」って訊いて、食べたい!食べたい!のヒロインに和彦が僕のを半分あげるよが正解かな。

今週はずーっとジェンダー問題をやるんですか。

良子に関しては別れるしかないんじゃないの。

武家の棟梁を説得するのは不可能でしょ。

将軍様に刃向かうようなものだ。

博夫が結婚をためらっていた一因は、自分の家が保守的で長男だからっていうのもあったんだよね。

良子に関しては、離婚以外で先生に復帰することは可能なのか。

非常に非常に面倒な話が続いております。