人生だって、あなたがいなくちゃ味気ない

ちむどんどんの話。

良子って、もうずーっと何話も泣いたり悲しい顔をしているばっかり。

結婚は地獄ってことしか伝わってこない。

二人だけの関係ならまだいいんですけどね。

家族が増える。

親戚が増える。

面倒なことが増える。

そりゃキツいでしょうよ。

勉強会をやっていた頃はあんなにたのしそうだったのにね。

家に手紙が来て、慌てて受け取ってずっこけ、スキップしながら学校に向かっていたのに。

生活……。

生活なんですわぁ……。

付き合うことはできても、向こうの家族や親戚と上手くやる自信はない。

結婚……。

次は誰が結婚か。

兄貴→歌子→ヒロインだと思う。

兄貴はケンカするほど仲がいい。

歌子は智に全く恋愛対象に見られていない。

ヒロインは現時点で誰とも結婚する気はないし、気になる相手もいない。

わざわざ名古屋まで親戚の結婚式に行ったのに、嫁が酒飲んで荒れて警察沙汰だってさ。

結婚式でミスチルの曲ばっかり使っていたのになぁ。

10年先も20年先も君と生きれたらいいなとは思えないんですね。

中田が嫁との結婚式で貯金が全部吹き飛ぶほどかかって、花火はやめませんかって言ったら嫁もスタッフも能面みたいな顔をしていたとか言って笑った。

結婚かぁ。

中田は全部を手に入れた。

これ以上の幸せはないだろう。

それでいて、芸能界の首領(ドン)になるって言っているんだから。

野心の塊。

この男から目が離せない。

良子はどうしたら幸せになれるんだろう。

シビアだなぁ。

ビターチョコだなぁ。

ほろ苦いキャンディーだなぁ。

それでも人生、誰かがいなくちゃつまらない。

人生だって、あなたがいなくちゃ味気ない。

そうでしょ?

誰かと生きていく。

そういうものなんです。