独り言(チラッ)

人に説明するのって、なんでこんなに難しいんだろう。

ブログは独り言なんですよ。

でも、独り言(チラッ)なんだ。

誰かに聞かれていることが前提の独り言。

急に承から話し始める訳にはいかない。

起か結。

俺の精神世界の話も意味わかんないんだろうなぁと思いながら書いてる。

詩なのか心の話なのかゴッチャになってる。

それが俺の文体でもある訳だが。

朝ドラとかアニメの話も、興味ないんだろうなぁと思いながら、でも一人でも読んでくれている人がいるかも知れないからちゃんと書かなきゃって思ってる。

朝ドラは見てないけど、あんたのブログだけでストーリーを繋げているよって人までもしかしたらいるかも知れない。

説明しすぎると最初から最後まであらすじを書く一番ダメな感想文になってしまうので、そこは気をつけている。

全然興味のない話でも、言葉が一つでも心に届くように。

自己満足なのは大前提。

その上で解りやすく。

読みやすく。

言葉一つでも何かの役に立つように。

俺には書くことしかできない。

昔から得意でずっとやってきて今でもやっているのは文章を書くことだけ。

書くことだけが唯一の社会貢献。

おこがましい。

でもそう思わないとやってられない。

俺の生きている意味が解らない。

願いごと、ひとつだけ。

書きますから。

読んでください。