静かな海を眺めるような

全然おもしろくないアニメをがんばって見る苦行ってなんなん。

エンタメで苦行とは、いったい……。

でも、アニメに詳しい奴がおもしろいって言っているんだから、きっとおもしろいんだろう。

ぐぬぬぬ……。

日本中の人間がおもしろい泣けると言った鬼滅の刃も、全然おもしろくなかったしな。

俺の感性の方がずれているのかな。

その辺のアニメよりは阿波連さんの方がおもしろい。

おもしろいというか、楽。

俺がエンタメに求めているのは、楽。

朝ドラは、楽。

喜怒哀楽。

怒哀は抜きましょう。

喜楽だけ残しましょう。

嫌な気持ちになりたくない。

すでに疲れているのに、娯楽でさらに疲れたくない。

人のオススメって意味わかんない。

だって、その人の感性じゃん。

上白石萌歌でさえ可愛くないと思う奴もいるだろう。

たった一つの正解などないのだ。

のんのんびよりは女の子しか出てこないしラジオ代わりに最適だったのだが、ネットフリックスから消えてしまった。

なんかもっといいの、ないんかねぇ。

月曜日でかぐや様が終わったら、アニメはもう見るもんないぞ。

映画もドラマも嫌い。

ネットフリックスの意味……。

映画やドラマにも挑戦していかないとダメなのかな。

挑戦とは大げさな。

実際問題、大げさなんだから仕方ない。

どんどん人間が嫌いになっているからな。

フィクションでも人間を見たくない。

ゴチャゴチャ情報量がうるさい。

だから俺はちむどんどんの張り紙の多さに日本でただ一人キレている訳。

もっと情報量を少なくして。

あんまり人を出さないで。

うるさくしないで。

静かな海を眺めるような、そういう作品にして。