豚に真珠

ちむどんどんの話。

和彦がヒロインのおしゃれに対して、馬子にも衣装って言ったのはともかく。

豚に真珠は意味が違うだろ。

豚に真珠は、猫に小判と同じ意味。

その価値を知らない者にとっては、なんの意味もないということわざ。

その価値を知らないヒロインにとっては、ドレスもピアスもなんの意味もないということだとしたら酷すぎる。

脚本家、バカなの?

こんなに簡単な小学生でも知っているようなことわざを間違うなんて。

脚本だって事前に何人もチェックしているでしょう。

バカなの?

最悪、現場で気がついて修正しろよ。

バカなの?

良子パートが好きじゃないのは脚本もそうだけど、川口春奈が好きじゃないという絶望的な事実に気がついてしまった。

いや、ブスじゃないんだよ。

俺の好みの問題なんだよ。

川口春奈はハマり役。

しっかり者で口うるさくて、学校の先生、とても合ってる。

でも俺がただひたすら個人的に好きじゃない。

大河の時はそんなこと思わなかったのに。

逆にノーマークだった、上白石萌歌にハマるとは思わなかった。

朝ドラは長いからメインキャラが気に入らないと苦痛。

最悪の最悪、ヒロインさえ嫌いでなければなんとかなる。

俺は今のヒロインを全く知らなかったから。

天然なアホとして自然に受け入れている。

お調子者でアホな兄貴も。

人見知りな歌子も。

知らないから先入観がない。

知らないというのは、ありがたい。

でも、豚に真珠の意味は知っておいてくださいね。