それでも書くしかない

安倍晋三、死す。

昨日の遊戯王の作者に続き、大物が死ぬなぁ。

今回の犯人はそんなに深く考えてはいないと思うけど。

根底には、民主主義への挑戦。

言論の弾圧があると思う。

何かを言って許せないから銃をぶっ放す社会になったら、とんでもないことになる。

銃も自作とか言っているし、銃のつくり方が広まったらどうする。

力で何かを変えようとすることは、許されない。

プーチンを見ていれば解るだろう。

もう、怖くてツイッターでは書けないもん。

俺はツイッターで書いたら燃えることをブログでは書いているから。

今日もちむどんどんでジェンダーの話があったけど、その部分丸々カットした。

言いたいことはあるけど、目をつけられるから……。

ブログという最後の砦で、俺はいつまで自由に書けるのだろうか。

俺レベルの記事でアカウントを停止されるようなことになったら。

日本の言論の自由は死んだということです。

それでも書くしかない。

書くしか……。