嘆きの壁

中田が、そろそろYouTubeで500万登録を達成する話をしているけど。

はえーって感じ。

俺なんて16年間ずっと書いてきて、アクセス100あればいいと思っているレベルだぞ。

でもべつに、1万アクセスなんていらない。

明日、誰も読んでくれないなら。

明日も、同じ10人に読んでほしい。

ずっとずっと、同じ10人に読んでほしい。

ずっと同じ人に読んでもらえる以上の歓びはない。

構ってくれとは言わない。

気にかけてほしい。

あいつ今……そう思ってくれる時間が、毎日3秒でもほしい。

俺のブログを読むのに3分もかかりません。

まぁ、俺の場合は複数更新するんだけど。

中田は喋るために生まれてきたって言ってる。

そして大金持ち。

俺は書くために生まれてきた。

そして一円も稼げない。

なぜここまで圧倒的に違うのか。

嘆きの壁の前で泣くしかない。