遠ざかる背中

半分、青い。の話。

この話、ヒロインが生まれる前からスタートして、それを成長したヒロインがナレーションするっていう意味不明な出だしなんだけど。

出産の話ですでにうんざりしてる。

同じ日に誕生した二人。

運命の人がもう隣にいる。

俺はいつ結婚を諦めたんだろうな。

結婚も子供も諦めた。

いつから……。

気がついたら毎日死にたいと思うようになっていた。

なんか知らんけど、命名の半紙と母子手帳は俺が持ってる。

生きなきゃダメなの?

生まれてきたら、死ぬまで生き続けなきゃダメなの?

すべての椅子取りゲームに敗北した、俺。

ブログを毎日更新できるという謎の才能だけはある。

べつに文筆で食っていける訳でもない。

俺がいなくても世界は困らない。

どうして生まれてきた。

運命……。

運命の人には、もう出会った。

結婚はできない。

追い求めるほどに、遠ざかる背中。