ジェネレーションギャップアピールいらねーんだよ

朝ドラで「もしもし」って言って電話を取るの気になるなぁ。

ふつう「はい~です」って言わない?

名乗るだろう、ふつう。

はいは、相手に一拍心の準備を与える。

スマホは誰からかかってきているか解るから「はい」しか言わないけど。

この前、薬局からいつも通り薬がたりないって電話がきたけど。

「(名字)さんの携帯電話でお間違いないですか?」って言われたのだが。

ふつう名字だけじゃなくて名前も訊くでしょ。

病院や薬局はフルネームで訊くだろ。

注射を打つ前、生年月日まで言わされるんだぞ。

家電の時は、誰から電話がかかってくるか解らなくて嫌だったなぁ。

スマホっていうか、ガラケーもそうだけど、名前が表示されるから。

知らない番号はスルーすればいい。

もしもしって、ほぼ死語なんじゃない。

相手の反応がない時には言うかも知れないけど。

若い奴には通じないんじゃない。

ジェネレーションギャップアピールいらねーんだよ。

すみません。