無人くん

ゆるキャンの話。

寝ながら聞くようになって気がついたけど。

このアニメ、嫌なシーンが一個もない。

一個も泣かせにこない。

不快なシーンがない。

じーさんの、リンと一緒に走れるが日が来るなんて思わなかったに関しては、泣ける人は泣くし、何も思わない人はそのままスルー。

泣くっていうか、ぐっとくる。

大げさな言葉でいうと、感動。

感動ってさりげないシーンにしれっと入っている方が好きだな。

ワンピとか泣いてくれ泣いてくれの大合唱で、うんざりなんだよ。

不快なシーンがないので、のんのんびよりを抜いた。

まぁ、ほぼないけどゼロではないので。

オッドタクシーもおもしろかったけど、シリアスだから。

ゆるキャンはずっと聞いていられる。

ただ、重大な問題に気がついてしまった。

ダブルヒロインの片割れ、なでしこの声が好きじゃない。

声だけ聞いていると、マジうるせー。

いやね、作品には合ってます、キャラの演じ方も完璧です。

ただ、ただ、俺が好きじゃない。

不快、一歩手前。

明るくて元気でアホなキャラ好きなのになー。

なんでこんなにぴんとこないんだろう。

なでしこのキャラが嫌いな訳じゃない。

花守ゆみりが好きじゃない。

あーなんでだ。

アホな子は小原好美がいいんじゃー。

あと済まんけど、メガネの子は、メガネも性格も声も全部嫌い。

俺はかつて、メガネキャラで好きなキャラなんてただの一人でもいただろうか……。

今のところ総合的に、ゆるキャンが一位。

みんな明るい、不快なシーンがない、および泣かせにこない

リンの声はいいからね。

斉藤さんは声が美人すぎる。

イヌ子はキャラと声が合っているし、嫌いではない、好きでもない。

音だけで聞いているから、声優がすべてなんだ。

キャラの容姿とか関係ない。

100%声で決まる。

うっせーなでしこだけ、どうにかしてほしい。

声がキンキンする。

ゆるキャンは音だけ聞く分には、くり返しに強い。

俺も脳内で何度もキャンプに行ってるわ。

俺はボーイスカウトに入っていたので、キャンプは何度もしたことがある。

山にも登ったし。

遥か、遥か、遠い思い出。

今の俺にとっては、徒歩一分の商業施設に行くことすら冒険だ。

無人ならいいんですけどね。

無人でセルフレジ。

特に今、ほしいものはないけど。

俺が出かける時だけ、街が無人になってほしい。