2022-07-22から1日間の記事一覧

リンとして静か

ゆるキャンの話。 ゆるキャンを流して寝られるのは、BGMがうるさくないからだ。 映画の方が歌がなくていいかなと思って、試しにジョゼを流したら、BGMがうっせー。 リンは、ぼそぼそ喋りだし。 あくまでも、リンが主人公で。 なでしこが控えめだったら、もっ…

無人くん

ゆるキャンの話。 寝ながら聞くようになって気がついたけど。 このアニメ、嫌なシーンが一個もない。 一個も泣かせにこない。 不快なシーンがない。 じーさんの、リンと一緒に走れるが日が来るなんて思わなかったに関しては、泣ける人は泣くし、何も思わない…

ジェネレーションギャップアピールいらねーんだよ

朝ドラで「もしもし」って言って電話を取るの気になるなぁ。 ふつう「はい~です」って言わない? 名乗るだろう、ふつう。 はいは、相手に一拍心の準備を与える。 スマホは誰からかかってきているか解るから「はい」しか言わないけど。 この前、薬局からいつ…

片道切符

任天堂のスイッチ用のロクヨンコントローラーを買おうかなと思っていたら。 なんと送料無料まで22円たらず、送料が発生するのだ。 せこいな~。 要するに、もう一つどうですか? 何か買えば、送料は無料になりますよ? そういうことだ。 任天堂のポイントも…

いつか聞いた、お伽話のような

ちむどんどんの話。 ヒロインと和彦、結婚。 ヒロインの方からプロポーズ。 親父と母親の昔話を聞いて、ヒロインに心境の変化が。 オーナーが仕事も結婚も両方を掴みなさいって電話で言ってたけど、あんたは仕事を取って結婚を諦めたやないか。 自分と同じ轍…