うふふ

鎌倉殿の13人の話。

俺は偉いから、お前の妻をくれって凄い時代ですね。

このドラマは溜息が多いけど。

俺も、はぁ……って思いながら見てる。

いつの時代も面倒なのは、人間関係。

最悪、殺される。

おっかない時代ですね。

斬首って痛くないのかな。

名人なら一瞬の出来事。

痛いと思う頭がもうない訳だから。

ある意味、安楽死

このドラマに限った話じゃないけど。

切ない場面で雪が降りがち。

悲しい場面で雨が降りがち。

今日も最後に雪が降り始めていたね。

また名前を憶えられなくて済まんけど、来週死ぬんだろ。

俺が顔を憶えている奴に限って死ぬ。

渋い役どころで好きだったよ。

鎌倉殿の13人ってなんのことかと思ったら。

13人で会議するってことね。

13人もいちゃ、まとまるもんも、まとまらんやろう。

最近、上皇が出てくるけど、ラスボスなんだろ。

中田にネタバレされたから。

今回が鎌倉と上皇の一度目のヒビかな。

いずれ、関係が完全に崩壊して戦になるんだろう。

鎌倉幕府っていうのは後の人間が勝手に言っているだけなんだろうか。

源頼朝は、征夷大将軍にはなったけどね。

何度でも言うけど、渋いドラマだわ。

ちゃらちゃらしてなくていい。

来年、大丈夫なの?

せっかく、徳川家康をやるのに。

今から心配だわ。

朝ドラは半年だけど。

大河は一年だからね。

つまらないと、一年日曜の夜8時から45分損をする。

最近、女が主役じゃなくていいわ。

無理に女を主役にしなくていい。

朝ドラは女。

大河は男。

それでいいでしょう。

朝ドラでは、元気な女の子にがんばってもらう。

大河では、経験を積んだ俳優が演じる。

だから俺はいつも。

朝ドラは、女の芥川賞

大河は、男の直木賞

そういう風に考えてる。

芥川賞は、期待の若手に与えられる。

直木賞は、ベテランの中堅に与えられる。

それでいいでしょう。

明日も、たのしみ。

うふふ。