歓びも何もかも投げ捨てた世界

ちむどんどんの話。

ヒロインと和彦の結婚話がトントン拍子に進むかと思いきや。

和彦の母親に挨拶に行くも、結婚を速攻で拒否される。

結婚は二人だけの話ならいいんだよ。

向こうの家族がセットでついてくるからさぁ。

今週は和彦の母親をどう説得し、納得させるかの話か。

俺は結婚それ自体はいい。

向こうの家族・親戚と上手くやる自信がない。

二人だけの世界で完結するならいい。

ところが現実は、そうはいかない。

自分のことだけで手一杯なのに。

もし、パートナーが病気になったらどうする。

俺は俺のことだけで手一杯なんだ。

結婚はデメリットの方が大きい。

しかし、たった一人で生きていくこともできず……。

この矛盾を乗り越えられない。

あと、10年。

ふつうに今まで通り生活できるのは、あと10年だ。

のんきにブログを毎日何度も更新できるのは、あと10年だ。

10年後……何が待っている。

歓びも何もかも投げ捨てた世界。