夏の雨の日

今のところスマホは、アニメと音楽を流す再生機としての役割しか果たしていない。

全部パソコンで、できちゃうからね。

スマホは寝る時に使うだけ。

横になる時の暇潰し。

子守歌。

いつの間にか寝てる。

うるせーと思って消す。

寝る。

寝る……。

まぁ、ネットフリックスはネットに繋ぐ訳だから、スマホである必要性がない訳ではない。

ただ、これは電話なのかという話。

ラインという便利な機能を全く使えてないではないかという話。

俺が誰とも交流していないからな。

りんりん鳴りません。

フィクションのようには、りんりん鳴ってくれません。

もう、パソコンやスマホを手放せない世の中だけど。

朝ドラは昭和が見たい。

ケータイが普及し始めたら、もうつまらないね。

公衆電話で、ああもうお金がない、切れる~とかやっているあの感じがいい。

ゆるキャンみたいに、スマホをフル活用するアニメもおもしろいけどさ。

朝ドラに関しては、いつも古くさいものが見たい。

大河ほど昔でもなく、現代劇でもない。

この謎のちょうどいい感じ。

しかも今はコロナだしね。

コロナを無視して現代劇は描けない。

みんながマスクをしているドラマなんて見たくないでしょ。

ほんと令和はロクなことがないな。

コロナ。

ロシアとウクライナの戦争。

歴史の教科書に載るレベルのことが同時に起きている。

今の子供にとって、マスクは当然の生活。

それが当たり前として育っていく。

生まれてこのかた、マスクなんて給食係の時しか使ったことなかったよ。

8月の通院、今から嫌だ。

雨、降ってくれた方がうれしい。