2022-07-27から1日間の記事一覧

どうでもいい

田原総一朗は、老化でもはや何を言っているのか解らないけど。 文章に関してそういうことはないので、80をすぎても、村上春樹と糸井重里には書き続けてほしい。 ボケたらアウトだけどね。 頭さえしっかりしていれば。 うちの親も頭さえしっかりしていれば、…

いつか帰る場所

まーた、クリアする訳のないゲームを買ってしまった。 LIVE A LIVE、全盛期スクウェアのリメイク。 俺ってべつに、スクウェアが好きな訳じゃないんだよね。 FF5とFF6とFF9とマリオRPGが好きなだけ。 あとは特に……って感じ。 大人気のFF7もFF10も全然ぴんとき…

三文芝居

ラッドの曲で。 ○&○という曲がある。 正式名称がないので、マルとマルと呼んでいる。 これは、自分の名前と、自分が愛する人の名前を入れてください、そういう意味だと思っている。 つまり、俺の場合。 巌と若菜になる。 まるで、相合い傘のようだ。 終わり…

夏の雨の日

今のところスマホは、アニメと音楽を流す再生機としての役割しか果たしていない。 全部パソコンで、できちゃうからね。 スマホは寝る時に使うだけ。 横になる時の暇潰し。 子守歌。 いつの間にか寝てる。 うるせーと思って消す。 寝る。 寝る……。 まぁ、ネッ…

可愛さの次元が違う

ちむどんどんの話。 毎朝、重子にお弁当をつくるという、健気な彼女みたいなことを始めたヒロイン。 今のところ食べてもらえず、お手伝いさんが二個食べる羽目に。 あまゆで重子のためにヒロインがせっかくご馳走をつくったのに、荒らされる気配。 まぁ、兄…