いつか帰る場所

まーた、クリアする訳のないゲームを買ってしまった。

LIVE A LIVE、全盛期スクウェアのリメイク。

俺ってべつに、スクウェアが好きな訳じゃないんだよね。

FF5FF6FF9とマリオRPGが好きなだけ。

あとは特に……って感じ。

大人気のFF7FF10も全然ぴんときてない。

とにかく俺は、ドット絵が好きなだけなんだ。

あの頃の作品を最新のドット絵でリメイクしましたって言われたら、そりゃ飛びつくでしょ。

だから、買うんだよ。

クリアしないくせに。

お布施ですよ。

これからも、ドット絵のゲームをつくってくださいという。

あの頃の自由だったゲームの時代に戻りたいよ。

ゲームだけじゃないけど、表現作品はすべて雁字搦め。

息をするだけで、精一杯。

自分のことだけじゃなくて、日本の将来も不安。

でも、すべてのことは片道切符だから仕方ない。

一日だって、過去には戻れない。

いつか帰る場所なんて、どこにもないんです。