りんりん

ゆるキャンの話。

この話、結構飯テロなんだよな。

第一話のカレーめんの時点で、すでにうまそう。

ゆるキャン効果で、カップヌードル・カレー味の売り上げが、伸びたとか伸びてないとか(テキトー)

それでなくても今、病的に過食なのに。

飯テロは、犯罪ですよ。

食事のシーンがないフィクションの方が少ないか。

オッドタクシーはない……かと思ったら、サイコパスの女がうまそうに唐揚げを食ってたわ。

あと、バカな友だちが借金してまで高級レストランで女と飯を食ってたっけ。

美人局でヤクザに殺されそうになるんだけど、バカだよねー。

ワインおかわりくださいって言って笑われていたけど、何が正解なの。

ノリが飲み屋だったから?

まぁ、高級レストランなんて一生行かないからべつにいいか。

そんな店に行きたがる女とは付き合えないよ。

圧倒されんばかりの経済的敗北。

俺が今書きたいことはだな。

なでしこの声は一分聞いているだけで、限界だけど。

リンの声は、一時間でもいける。

クールかつ可愛い。

クールすぎない。

可愛すぎない。

そう、クールかつ可愛いんだ。

何この声。

開かない扉を「どうやって開けるのこれ」に関しては死ぬほど可愛い。

キャラ崩壊一歩手前の声。

あの声凄く好きだけど、ずっとあの声だとリンじゃなくなるから。

俺はずっとアホな声が好きだと思っていたけど、そうでもなかった。

かぐや様のミコ(懐かしい)もアホから程遠い声だしね。

アホ声って可愛いけど、ずっと聞いていたくない。

リンやミコだわ。

もしくは、阿波連さんのえる。

アニメは声優が命やね。

画に声を吹き込むって当たり前のことだけど、なんかアニメってスゲーなって思う。

そして、キャラと声がちゃんと合っている。

今まで納得できないほど違う声のキャラいたかな?

50すぎのオバサンが学生の役をやったのは、さすがに無理があると思ったけど。

あー、オッドタクシーの三毛猫は声がババァすぎた。

18の役だっけ?

しかも、アイドル。

無理、無理。

基本的には、みんな合ってる。

オッドタクシーの主人公なんて、あの声以外有り得ないほど合ってる。

凄いなー、どうやって探してくるんだろ。

声優はあんまり下手とか思わない。

明確に下手だと思ったのは、僕等がいたの主人公のヒロイン。

あれは、あまりにも下手すぎる。

ヒロインの声が嫌いだから、さらに評価が落ちてる。

はい、文句なしの最下位です。

ゆるキャンは暫定一位だけど。

花守ゆみりが嫌いだから、それだけが理由で二位に落ちる可能性はある。

のんのんびよりはネットフリックスから消えたので、もうどっちが上か比べられない。

蛍の声は言うことないレベルで可愛い。

もう一人のヒロイン、名前なんだっけ。

確か、花の名前。

俺の記憶力、もう終了でしょ。

二番目に好きな作品のヒロインを忘れるとは。

まぁ、俺は蛍が主人公だと思っているから、べつにいいか。

姉が小鞠。

妹が夏美。

それは憶えてる。

嘘でしょ?

マジで思い出せないんだが。

頭のいい、不思議ちゃん。

にゃんぱすとか言ってる不思議ちゃん。

すみません。

本気で忘れました。

まぁ、忘れてもいいよ、今日はリンの話だから。

ずっとリンの声だけ聞きてー。

だから、第一話のリンだけのくだりをずっと流す。

スマホがベッドのサイドからすべり落ちてブチギレてたんだけど。

スマホを縦じゃなくて、横にすればいいんだよね。

なんで、こんな簡単なことに気がつかなかったのか。

スマホの音って下の穴から流れてるし。

つまり横に置くと、絶対にサイドから落ちないし、声を耳元で聞ける。

耳元で、リンが、ささやく。

おいおい、こんなことが許されていいんですか。

逆に言うと、なでしこが耳元で騒いでうるさい。

物事はいつだって、トレードオフや。

何かを選べば、何かを諦めることになる。

遠くで、りんりん。

誰かが、りんりん。

わたしを呼ぶのはだあれ。