最近のワンピ

最近のワンピは酷評しかしていなかったけど。

改めて最近のをよくよく読み返したら、結構おもしろかった。

キャラも多いし、何もかもゴチャゴチャしているから初見はげんなりするんだけど。

ヤマトでなんか目覚めそう。

目覚めそうっていうか、女の子だから目覚めていいんだが。

今まで僕っ子は許せなかったけど、ヤマトは許す。

というか、僕っ子だからいい。

戦う女の子、カッケー。

結局、ギアはなんでノータイムで出せるようになったの?

あと、最近のルフィの技は名前が難しくて、ルフィはそんな言葉を知らないだろうと思う。

ゾロの技の名前はどんどん意味不明になるし。

確かに、その辺のバトルマンガが砂粒に見えるくらいにはおもしろいね。

ただ、初見ですーっとは入ってこない。

読みやすさでは、ドラゴンボールの足下にも及ばない。

でも、今現在のバトルマンガのトップランナーなのは間違いないんじゃない。

俺が小学生の頃から読んでいるのに、未だに完結しない。

10巻くらいから、リアルタイムで読んでる。

それが100巻を超えるんだもんな。

作者曰く、5年で終わる予定だったらしい。

はぁ?

絶対にワンピースに辿り着けないじゃん。

覇気で黒くなるのダセーよなぁ。

ドラゴンボールみたいに、気をまとうだけでいいのに。

ラフテルってお宝が山ほどあるんだろうけど。

ワンピース自体は、大したもんじゃないと思う。

最終巻まで、あと何十巻なのかね。

カイドウとマムを倒したら、いよいよ黒ひげ。

黒ひげは生粋の悪党で好きですね。

海賊はこうでないと。

悪党も実はいい人とか、めんどくせー。

悪魔の実のために、仲間を殺し。

隊長だったエースを海軍に引き渡し。

船長だった白ひげを殺した。

これはもう、過去にどんな悲しいエピソードがあっても許されないでしょ。

黒ひげが、ラスボスなのか。

もう一つ先があるのか。

最後の最後は、すべての力を使い切って、ゴムゴムのピストルで終わる気がする。

19で海賊王。

人生、もうやることないやん。

この海で一番自由な奴が海賊王だって言ってますから、世界中の島を回るのかな。

ワンピとハンタとバガボンドだけは、一応最後まで買いますよ。

ワンピ以外は未完で終わると思うけど。