言葉のサラダボウル

ゼノブレ3、開封して、コントローラーも充電して、スタンバイ完了なのに。

全然やる気しない。

やる気のしないゲームを買い続ける俺って、頭おかしいのかな(そうです)

初代スプラを超えるゲームが、どこかにあるはずなんだ。

だから、一応は買う。

死ぬほどハマるゲームが、どこかにあるはずなんだ。

ゲームとしてのおもしろさは、ポケモンの方が上なんだけどね。

今、初代やれよって言われても全然できる。

カメックスでゴリ押すだけのプレーイングになりますが。

手持ちのポケモンに一々経験値をふり分けてなんて、やってられないよ。

最近のポケモンは自動的に経験値を手持ちのポケモンにも入れてくれるから助かってる。

合理的になるのはいいことだと思う。

最初に育てたい弱い奴を出す、すぐに引っ込めて強い奴で倒す、2匹に経験値が入る。

それで、ちまちま育てるなんて今さらやってらんねーよ。

ガキの頃は深く考えずにやってたけど。

今流れてるから全然違う話をするけど、クラナドメグメルのアレンジバージョン凄く好き。

メグメル自体はいいんだよ。

クラナドのオープニングに合っていないだけ。

曲を書ける奴が3人もいて、4年も制作期間があったのに、みんな書けないってバカなの?

結局、自前ではオープニング曲が制作できず、外注。

麻枝の曲は社長にボツにされた。

現場に口を出すなよ。

麻枝は、同じ高みへすらボツにしようとするんだもんなぁ。

麻枝も少しズレてる。

お蔵入りになっている超名曲なんて、たくさんあるんだろうな。

同じ高みへに歌詞をつけた、時を刻む唄なんて超絶名曲なのに。

もはや、なんの話なんだよ。

すみませんね。

話し相手がいないもんで。

書けば書くほど、新しい何かを思いつく。

それを全部書くから、意味不明になる。

意味不明でもええんやでって方だけ読んでください。

淋しい時は、呼んでください、読んでください。

毎日、書いていますから。