質問

基本的に聞き上手になっておけばいいけど。

なんで俺ばかり質問されているんだ!ってキレる奴がいるから要注意。

お前が俺に質問しないからそうなってんだよ。

バカなの?

バカだな。

自分が話す、話し終わりに質問をする→相手が話す、話し終わりに質問をする。

この、くり返しでしょ会話って。

「質問」の大事さが解っていない奴が多すぎる。

みんな話すのが大好きなんですよ、本当は。

だから、質問をして話を引き出してあげる。

コミュ障も、こっちが質問上手、聞き上手になれば、なんとかなる。

自分もたくさん話す、インタビュアーになればいい。

自分もたくさん話すのも大事。

質問しかしないのでは、尋問になる。

質問して返ってきた話に対して、自分なりの感想や意見を述べる。

多少自分語りが長くなってもいいでしょう。

基本的には相手に喋らす時間が長い方が歓ぶけど、いろんなパターンの奴がいるからな。

頼むから、質問をしてくれ。

俺に質問をしてくれ。

俺も質問をするから。