無題

病気の話。

新しく飲み始めたカプセルが3つになって、それでもなお何一つ変わらないって有り得るの?

ほんとに効いてんのかこれ?

精神を上げるのと下げるのが同時に起きる薬。

俺には理解不能なんですけど。

双極性障害なので、テンションを上げればいいってもんじゃない。

しかしねぇ……。

最近、急にマンガを読み始めたけど、これは吉兆なのだろうか。

小説はおろか、マンガまでリハビリが必要な状態。

でも、全く読めない訳ではなくなった。

もっと読みたい、もっとほしいと思ってる。

買い物をしまくるのも、この病気の一つの症状なんだけど。

元が死ぬほどケチなので、爆買いはしてない。

ただ、あれもこれも、ほしいなぁって思うだけ。

明日は久々に内科。

肝臓が死んでる。

どこまで悪化しているのか素人には解らない。

最悪、入院、手術……。

俺の人生、この先どうなるんだろう。

不安しかない。

実際に手で掴めるような、具体的で明瞭な不安。

不安にいつか押し潰される。

わたしは、苦しくて死にそうなの。