精神を加速させろ

スプラ3の話。

一日に一回くらい、画面がブラックアウトするんだけど、どういうこと?

スプラ3のせいか?

本体のせいか?

コントローラーのせいか?

オフラインのゲームならいいけど。

これ、オンラインですからね。

試合中に飛んだら困る訳ですよ。

対戦ゲームですから。

味方に迷惑がかかる。

スプラ3が発売したばかりなのは無関係ではないだろう。

本体が熱いのも無関係ではないだろう。

他社の安いコントローラーを使っているのも無関係ではないだろう。

いろんなことが複合的に原因になっている気がする。

プロコンは買おうと思ってる。

スプラは、鬱の人間には厳しい。

極限まで精神を加速させる(?)しかない。

ギンギンのガンギマリになるしかない。

要するに、鬱を躁までもっていくしかない。

俺が初代を何時間も、7時間もプレイできたのは躁だったからだ。

ゴリゴリにハイだった訳です。

超ブチギレながらプレイしていたしね。

敵にも仲間にも、実際に声をだして暴言を吐く。

むかついた敵は即ブロック。

味方も即ブロック。

だから、ファンメ(お前弱すぎみたいな奴)が来たことは一通もない。

完全に躁状態

俺は長らくずっと躁だったのです。

鬱が躁を上回るようになったのは、ごくごく最近の話なのです。

このゲームをどれだけ長くプレイできるかということが、鬱がどの程度まで改善されてきたかを示している。

今のところキレたりはしていません。

ごくごく穏やかにプレイしています。

マヒマヒが魔改造されたのにイラっとしたくらいです。

好きなステージだったから。

なんか不思議と2より、おもしろい。

なんでだろ?

やっぱり3作目ともなると、何をどう改良すればいいのか解ってきたのかな。

今のところ、ストレスフリーにシンプルにゲームをたのしんでいます。

「たのしい」という感覚が久々に戻ってきた。

俺がスプラで鬱を改善した最初の一人になります。