無題

病気の話。

読書がストレスの軽減にいいって。

俺、子供の頃からずっと読書が趣味なんですけど。

なんで鬱の改善にいいことばっかりやっているのに、鬱が治らないの?

唯一全くやっていないのは、太陽の光を浴びること。

セロトニンの分泌といえば太陽というくらい、太陽の光はメジャーな改善法だ。

でも、鬱が酷くて外出できないんだから仕方ないじゃん。

あれ?

外出できる奴は鬱が軽度ってこと?

お喋りお化けなんて、正社員で働いているもんな。

詐病め。

鬱だから外に出られない、鬱が悪化する。

外に出られないっていうか、人に会いたくないんですよ。

無人の街ならいいですよ。

身支度もしなくていいし。

無人島生活者みたいなカッコで外を闊歩できる。

人間がどんどん嫌いになってる。

昔はコミュ障だったから人が苦手だった。

今はむしろ平均より上。

その辺の奴より俺の方がコミュ力は高い。

コミュ力と人が嫌いなのは関係ない。

善良な人ばかりではないからね。

善良な女の子に抱きしめられるだけで、鬱が3割くらい治るんじゃない。

孤独が俺の鬱をどこまでも悪化させる。

誰も俺を理解しようとしないし、誰も俺を受け入れない。

理解されて、受け入れられる。

そんな日は来ない。

来ないんだって……。