ただいま

ちむどんどんの話。

後ろから清恵を抱きしめた兄貴はビンタされ、そのあとは感情のぶつけ合いになる。

ハッキリ兄貴は好きだと伝えるが、上手くことは流れてくれず物別れ。

好きな人のところへ帰るとママに告げ、清恵は水商売から足を洗う。

「ただいま」「おかえり」と二人は抱きあう。

養豚場の豚肉で、ヒロインは沖縄そばを完成させる。

つづく。

相思相愛でも、やっぱいきなり抱きしめたらビンタかぁ。

まぁ、それもそうだよな。

清恵って家出同然で飛びだす、結婚して離婚、水商売をやっていただけで、悪いことはしてないと思うんだが。

借金地獄も自分で返済したんでしょ。

家出同然で飛びだしたのは、兄貴も一緒だし。

兄貴の場合、ネズミ講は犯罪だしね。

兄貴は自分を恥じることはあっても、清恵はべつに自分を恥じることはないだろう。

離婚歴があるのを隠していたについては、兄貴とこれから結婚しますならともかく、付き合ってもいないのに、言う必要はべつないでしょ。

むしろなんで兄貴が離婚していたことにキレたのかの方が意味解らん。

もうその時点で好きだったから?

あと、真剣なシーンで「グッドバイ、歌うのか?」って何度も聞くのやめて、笑うから。

べつに歌ったっていいだろ。

今日まで働いて、明日辞めてもいいんだし、ふつうそうだろ。

仕事中に今すぐ辞めまーすは、なんの仕事でも社会人失格。

清恵もすぐ兄貴のあとに帰ってきて、歌わなかったって言うけど、笑うからやめて。

店の前で雷雨になるのは、大げさだなぁ。

まぁ、これが朝ドラクオリティだから、べつにいいけどさ。

ずっと秘密にしていた兄貴が養豚場で働いていたことも、ヒロインたちに伝えたようだし、一件落着。

明日、店を再スタートかな。