誕生

ちむどんどんの話。

初めての客だけで店を満席にするという条件を満たしたヒロインは、オーナーを店に招く。

酒をずっと断っていた三郎は、40年ぶりに酒を酌み交わす。

家族全員集合。

兄貴は清恵を紹介したと思ったら、急にプロポーズをするが、ケースだけで指輪を買う金はないのであった。

店で破水したヒロインは、急遽病院へ。

家族全員が見守る中、無事出産。

男の子を出産し、健彦と名付けられる。

つづく。

三郎ってなんで酒を断っていたんだっけ?

久々すぎてすぐに寝てしまう。

俺は酒が好きじゃないから、べつに断っても構わない。

俺の親族は、親父を初めとしてアル中ばかり。

ぶっちゃけ俺も毎日飲めるっちゃ飲める。

金がもったいないから飲んでないだけ。

毎日飲むなら、毎日マンガか文庫本を買う。

酒って、一時の快楽でしょう。

味は全然好きじゃない。

酔いたいから飲む。

合法的にぶっ飛びたいから飲むだけ。

弱いからすぐに酔うし。

俺がアル中になったら、いよいよ廃人。

親が死んだらそうなるかも知れない。

兄貴のプロポーズがケースだけなのは、いかにも兄貴らしいね。

これでふつうに指輪が入っていたら、お前にそんな金がある訳ないだろって視聴者全員にツッコミされる。

ヒロイン、ついに出産。

高校時代、女に生まれたのが嫌だと言ったヒロインに、母親がいつか女に生まれてよかったと思える日が来るよって言ったけど、来ましたね。

出産は女にしかできないから。

女にしかできない特別なこと。

絶対に女の子だと思ったけどなー。

看板娘になってくれないのか。

あとは、歌子と智の結婚だけ。

ラストはなんの話?

ラストはなんの料理?

上半期(で合ってる?)の朝ドラも、いよいよラストスパートやね。

だいたい、9月28日の俺の誕生日あたりで今年も終わりが近づいて来たなぁって思う。

一年がギュンギュン過ぎていって、意味不明なレベル。

月金の朝ドラが終わるのも超早いしね。

そもそも、一日が超早い。

なんもやってなくても、一日はしっかりと過ぎていく。

時は、ゴウゴウと流れる。

一秒も止まってくれないから。

泣いても。

泣いても。

生きるしかなくて。