BじゃなくてCがいいです

スプラ3の話。

初代はヤグラが一番好きで、絶対ヤグラ乗るマンだったけど。

2でカンモンができて嫌いになった。

初代も2も、絶対ホコ持つマンだったけど、カンモンができてから持つのが嫌になった。

やっぱり、ステージが狭くなったような気がする。

今までどおりゴールが一個では、速攻で勝負がつくような気がする。

でも、あの山を登るのは特別なことなんだよ。

ゴールしないで終わることも多かった。

カウントの駆け引きがよかった。

なんか3のホコはふわふわしてる。

カウントが曖昧。

カウント1の差で駆け引きするのがホコなのに。

それはヤグラもそうなんだけど。

カンモン……なんとかならなかったの?

カンモンがあっても、ホコが一番たのしいけど。

慣れてきたらまた、絶対ホコ持つマンに戻ると思う。

だって、なんぼキルを取ってもホコを進めなきゃ勝てないもん。

今も仲間のリザルトが15キル以上で20キル以上取ってる奴もいたけど、負けた。

そりゃそうだよ、ホコ無視でキルだけ取っているんだもん。

なお俺は、ザコのくせにホコも持たずキルをねらいにいく模様。

コハルっていうネームで、実名の女子小学生だと思って勘弁してくれてるといいんだけど。

女子小学生にキレる大人はおらんやろう(たぶん)

しかし、ランクの変動があまりにも少しだな。

正直、今の俺の実力ではC+に落ちても文句は言えない。

ガチはランクの変動がおもしろかったはずなのだが。

強くてもすぐに上へいけない、弱くてもすぐに落ちない。

それって、おかしくない?

初代で一度だけとはいえ、S+になったことのある男が。

C+でもやむなしの実力とは。

初代でも2でも、Cまで落ちたことはないかな。

C帯は初心者がワチャワチャやって、徐々にルール理解しプレイが上手くなっていくランクだからね。

B帯は下手な奴らがワチャワチャやってるランク。

A帯から少しまともになる。

Sは、そこそこ上手い。

S+以上が上級者って感じやね。

Xもあるのかな。

俺には神の領域ですけど。

いっそ、C-からやり直させてほしい。

俺にはもはや、B帯の実力すらない。

勝負の世界は厳しいで。