わたしは、わたしでいていいところを、さがしています

成功するには、しつこさだけが重要って書いてる本もあるけど。

はぁ?

俺、ブログを16年やってんだぞ。

そんで、今日のアクセス19(俺自身が複数回スマホでアクセスしたのを、ふくむ)だぞ。

しつこければ成功するの成功例に、ブログもあったけど。

はぁ?

結局、才能と運じゃねーか。

俺には才能も運もない。

それでも、刺さる人には徹底的に刺さると思う。

もあみが俺にとって徹底的に刺さったように。

日本語を理解できる人で何人に刺さるかな。

10人くらいかな。

いつも言ってるけど、10人でいいんだよ。

俺が求めているのは、毎日読んでくれる10人。

その他の1億2千万人なんて、どうだっていいんだよ。

たった、10人のためだけに書いてる。

10人に刺さっても、毎日読んでくれているのは一人かも知れない。

毎日読んで欲しい。

なぜなら、あなたと同じように、俺も毎日生きているから。

毎日なんです。

毎日読んでほしいんです。

つまらん記事が9割です。

でも、たまに気の利いたことも書きます。

それは必ず、あなたの心に刺さると思う。

何が刺さるのかは解らないけど。

朝ドラ、病気、スプラ、ネットフリックス、詩、全部つまらないかも知れないけど。

1割に期待してほしい。

何かは届くはず。

はず……なんだ。

ツイッターで同じ方から2通、メッセージをいただいた。

うれしかったよ。

去年はずっと病気の話しかしていなかったから。

それに加えて俺は有神論者なので、スピリチュアルの話もたくさんしていたし。

マジで誰が読んでたのしいの状態。

ごくごく最近ですよ、少しは読み手のことを考えて書くようになったのは。

一行でも。

一言でも。

なんか刺さってくれないか。

そう思って書いてる。

タイトルもそれなりに考えて書いてる。

新聞なんだ。

あなたの、ほぼ日刊イトイ新聞になりたい。

あなたの、今日のダーリンになりたい。

毎日、書く。

もうすぐ、連続更新が1000日になります。

アクセス数が0の日が何度もあっても書いたさ。

書いたのよ。

泣きながら泣きながら、それでも毎日書いた。

わたしは、わたしでいていいところを、さがしています。

それは、ブログしかないのです。

記事の中にしか、わたしの心はないのです。

人間には上手に擬態できない。

わたしは、よそもの。

わたしは、のけもの。

わたしは、じゃまもの。

ブログだけが、わたしがわたしで居ていいと許してくれた。

がんばって、人間に擬態しなくていいと。

心を削って書いています。

あなたの欠けた心に、わたしの削れた心が届けばいい。

それが叶うと信じるだけで。

明日も。

明後日も。

ずっと、ずっと、生きていける。

生きていけるから。