胸がドキドキ

スプラ3の話。

第1回フェス開催!!

無人島に持っていくなら、何?

道具VS食料VS暇潰しによる、三つ巴。

改めて今回のアイドルを見たけど、相変わらずブスやなぁ。

全く可愛いに寄せてないだろ。

初代のシオカラーズから、どんどんブスになってる。

3に至っては、ユニット名すら憶えられない。

ニュースがなくなったからね。

たぶん、ゲームを終了し、改めてゲームを起動しないとニュースが流れないと思う。

まぁ、ブスだし見たくねーけど。

ブス専には、たまらんのか?

知らんけど。

それより、何より、本格的にコントローラーがぶっ壊れてきた。

急に動かなくなって、急遽本体でプレイした。

本体は、さらにエイムが合わない。

もう、プロコンを買うしかないね。

任天堂に、お布施お布施。

任天堂には、いつも世話になってる。

金ならだす。

信者ですから。

プレステは2以降は買ってない。

リアルな銃撃戦のゲームとか、やりたくない。

スプラも銃撃戦のゲームだけど、世界観が全然違うから。

インクの弾を撃ち、インクの中を泳ぎ、陣地取りをするのが基本ルール。

ゲームデザインが全然違うんだよね。

俺はずっと、子供向けゲームと共に生きていく。

スイッチの後継機の性能が上がって、最新のFFもできるようになったら、やるかも知れないけど。

もう、映像美はいいでしょう。

FF10以上の感動は、もうないよ。

おもしろいゲームをつくってください。

映像美は手段であって、目的ではない。

ただひたすら映像美を追求しても、リアルの映画には敵わないでしょう。

ブレワイを見てくれ、全然リアルじゃない。

でも、まるで本物の世界がそこにあるかのように思える。

おもしろいって、こういうことなんだよなぁ。

ブレワイは、ただ走り回ってるだけでも、たのしい。

スプラは、試し撃ちでインクを塗りたくってるだけでも、たのしい。

何度でも思い出せ。

たのしいとは何か。

ちむどんどん(胸がドキドキ)してーんだよ。

辛い現実を忘れさせてくれ。