無才苦

スプラ3の話。

シャープ使いで、14キル0デス4スペの奴がいたんだが……。

ナワバリは3分ですよ?

はぁ?

上手すぎるだろ。

ウデマエの最高到達点、Xの方ですか?

Bの俺は、足下にも及ばない。

スペのカニも使いこなしてるし。

クイボ3発投げれなきゃ無理とか言ってる俺がアホなんだ。

上手い奴は、ギアなんて関係ないもんな。

下手な奴ほど、カッチリしたギアを一所懸命につくる。

そんで、負ける。

武器のせいにする。

ゲームも才能だからな。

絶望的なまでに才能で決まる。

そんで、下手な奴は頭も悪い。

的確な状況判断ができない。

はぁ……。

娯楽でさえ、椅子取りゲームに敗北するのか。

俺って、なんの才能があるんだろう。

ある程度の強みは把握している。

でもなぁ……。

しつこさがすべてを決めると言われながら。

16年間ブログを書いて、アクセスが0の日もある訳ですから。

現実は残酷なんだよ。

ブログを書く才能がない訳じゃない。

あなた、ブログを1531日も連続更新できますか?

才能はある。

でも、とにかく刺さらない。

文章の上手さは、歌や絵のように解りやすくない。

まぁ、これも言い訳なんですけどね。

シャープが4発当たれば強いのに、当たらないから文句を言っているのと同じ。

本当に上手ければ、絶対に4発当てられる。

ブログも、もっと上手ければ当たる。

所詮は、その程度の才能。

才能人に、無才苦の気持ちは解らない。