シークワーサーの少女

ちむどんどんの話。

朝ドラ最終回。

高熱で目を覚まさない、歌子。

必至に海の向こうの親父に向かって、歌子を助けてくれと叫び続けるヒロインたち。

わずかに目を覚まし、父を呼ぶ歌子。

そして、何十年もジャンプ。

みんな子宝に恵まれ、大家族の比嘉家。

それはそれは、幸せに暮らしましたとさ。

おわり。

最終回に歌子が生きるか死ぬかとか、マジ勘弁してくれと思ったけど。

まぁ、死ぬ訳ないし。

朝ドラで、バッドエンドは有り得ない。

令和X年だったけど、もう少し未来の話かな。

コロナ明けで、マスクしなくてもいいですよってなったあと。

コロナの問題があるから、現代劇を描くのが難しいんだよな。

みんな、マスクしてたら鬱陶しいし。

結局、兄貴がずーっとぶら下げてたお守りみたいな奴なんだったの?

あと、歌子はレコードじゃなくてCDだと思うんですけど。

レコード再評価の流れは最近の話でしょ。

結局、物語のメインだったフォンターナの話が一番つまんなかった。

なんか窮屈なんだよな。

高級料理店だし。

最初の沖縄編ばっかり、ずっと見てた。

あとは、恋愛の話。

歌子の話。

上白石萌歌が可愛すぎることによって、いろいろな粗が許された。

これが朝ドラじゃなくて、週一の一時間ドラマだったら絶対に見てない。

朝ドラってだけで3割増しで、おもしろくなる。

さてさて、来週からの新番組はなんの話なのか。

舞いあがれ!だっけ?

なんか空に関係のある話なのか。

空に関係のある話ってなんやねん。

凧か?

まぁ、なんでもいいよ。

ヒロインが可愛ければぜんぶ許す。

新番組は、最初から最後までぜんぶ感想を書くよ。

つまらなかったら、どうしよう。

まぁ、べつに、ちむどんどんもおもしろかった訳じゃないし。

赤点じゃなきゃ許す。

最低でも、55点は取ってくれよ?

NHKの朝の顔。

NHKの看板番組。

期待して待ってる。

シークワーサーを食いながら。

おしまい。