ふーふーすると、なぜか正常になる

生まれて初めて気がついたけど。

身の回りには、可愛いものを置いておくといい。

俺、今までポスターを張ったり、フィギュアを集めて飾ってる奴ら、バカじゃない?と思っていたけど。

自分が好きなものを見るだけで、気分がよくなり、テンションが上がるのよ。

そういうことだったのか。

俺が最近、目に入るところに人間失格が置いてあるのが不快だったり、鬼太郎のキモい絵が不快だったのは、気分が悪くなり、テンションが下がっていたのだ。

なるほどねぇ。

今、可愛いものが夢をみる島に出てくるマリンのシールしかないから、それを近くに置いてる。

俺にとって可愛いもの……なんだろ。

俺、アイドルにもゲームにもアニメのキャラにもハマらないからさぁ。

もちろん、可愛い子はいくらでもいる。

でも、わざわざグッズは買わない。

マリンは任天堂の景品でついてきただけ。

マリンというか、夢をみる島のメンバーたちの一人がマリン。

YUKIの星屑サンセットのシールをずっと取っておいたけど、引っ越しのあれこれでどっかいった。

上白石萌歌も写真集を買うレベルじゃない(あるの?)

可愛いものと目が合い続けるって、実は凄い癒やしの効果があるんだね。

パソコンの奥に、可愛い子のポスターを張りたいわ。

ふっとパソコンから視線を外すと、可愛い子が俺を見つめている。

これか……!

ポスター、スゲーな!!

萌えマンガにも、癒やしの効果があったのか。

俺たぶん、凄く今さらなことを言っているんだと思う。

というか、みんな無意識にやっているんだよね。

べつに、可愛くなくてもいい。

野球選手が好きなら、野球選手のポスターでいい。

俺の部屋って、本とゲームとCDしかないんすよ。

あとは、生活に必要なものだけ。

例外的に、amiibo

amiiboはゲームのデータがほしいだけで、フィギュアがほしかった訳ではない。

好きなものがないって、結構悲しいことですね。

好きなものがないのが、俺の鬱が改善しない一つの理由でもある。

何かのマニアになりたい。

何かのオタクになりたい。

この辺は、ドーパミンの時にも書いたね。

結局、人間なんて脳内物質の分泌が全部なんだよ。

セロトニンとかさ。

セロトニンなんて本来、太陽を浴びるだけでも分泌される。

これが分泌されなくなるのが、鬱です。

まぁ、俺は単なる鬱じゃなくて双極性障害なんですけど。

マジで鬱が1ミリも改善しない。

人を抱きしめる時にも、なんか分泌されるんだよね、名前は忘れた。

彼女がいるだけでも、鬱は3割治るだろう。

結局、気分障害なんだよな。

いい気分になれない。

笑えない。

鬱が悪化する。

彼女が存在するだけでも、いい気分になるだろう。

それだけでも、なんらかの脳内物質が分泌される。

分泌してよ。

頼むよ。

脳がバグってる。

ほら、カセットをふーふーしないと!