わりぃ俺死んだ

スプラ3の話。

ホコで5連勝して、ふたたび調子こく俺。

ホコはヤグラとちゃうんじゃい。

キルだけ取ってりゃ勝てる訳じゃないんじゃ。

意地でもホコを進める気概が必要なんだよぉ。

だから、リザルトを気にしてホコを持たない奴、ホコの盾になれない奴はカス。

味方が誰も持たないと、白けて俺も持たなくなる、負けたなと思う。

あんまり無理して持つのもアレだけどね。

相手が2落ちなら絶対に持て。

俺が必ずホコのアシストをする。

ホコ道をつくる。

山を塗る。

カンモンは、オフェンスの時は邪魔。

ディフェンスの時は、ありがてぇ。

わがままだねぇ。

開発が死ぬほど考えてカンモンを導入したんだから、まぁ、それに従いますよ。

ホコを割るのか割らないのかの駆け引きも、たのしいしね。

ホコの爆発から逃げ切れなくて、わりぃ俺死んだも、それもまたたのし。

キルにしかおもしろさを見いだせない人には、ホコは不人気のようですね。

エリア大人気。

ガチとは、エリアのことだと思っている人もたくさんいるだろう。

ホコおもろいのにな。

俺も結構ホコでゲームメイクできるようになってきたかなと思ったら、味方のヒッセンが30キルも取っててワロタ。

ヒッセンもだいぶマイナー武器。

俺もシャープで30キル取れれば、置く必要はなかったのだが。

スシを握ってから、バンバンキルが取れるようになったわ。

今までの、あと一発で仕留められたのに……がなくなった。

確定4発から、3発になったからね。

ブレるから、エイムが雑でも勝手に当たってくれる。

敵が避けようとして動くから、むしろ当たる。

神武器かよ。

射程にやや難ありって感じかな。

射程が不安なら、プライムを持つしかない。

すると今度は、キルタイムが不安になる。

物事はいつも、トレードオフだからね。

俺は使いやすくて塗りやすいスシを握るわ。