スプラ3の話。
ホコで5連勝して、ふたたび調子こく俺。
ホコはヤグラとちゃうんじゃい。
キルだけ取ってりゃ勝てる訳じゃないんじゃ。
意地でもホコを進める気概が必要なんだよぉ。
だから、リザルトを気にしてホコを持たない奴、ホコの盾になれない奴はカス。
味方が誰も持たないと、白けて俺も持たなくなる、負けたなと思う。
あんまり無理して持つのもアレだけどね。
相手が2落ちなら絶対に持て。
俺が必ずホコのアシストをする。
ホコ道をつくる。
山を塗る。
カンモンは、オフェンスの時は邪魔。
ディフェンスの時は、ありがてぇ。
わがままだねぇ。
開発が死ぬほど考えてカンモンを導入したんだから、まぁ、それに従いますよ。
ホコを割るのか割らないのかの駆け引きも、たのしいしね。
ホコの爆発から逃げ切れなくて、わりぃ俺死んだも、それもまたたのし。
キルにしかおもしろさを見いだせない人には、ホコは不人気のようですね。
エリア大人気。
ガチとは、エリアのことだと思っている人もたくさんいるだろう。
ホコおもろいのにな。
俺も結構ホコでゲームメイクできるようになってきたかなと思ったら、味方のヒッセンが30キルも取っててワロタ。
ヒッセンもだいぶマイナー武器。
俺もシャープで30キル取れれば、置く必要はなかったのだが。
スシを握ってから、バンバンキルが取れるようになったわ。
今までの、あと一発で仕留められたのに……がなくなった。
確定4発から、3発になったからね。
ブレるから、エイムが雑でも勝手に当たってくれる。
敵が避けようとして動くから、むしろ当たる。
神武器かよ。
射程にやや難ありって感じかな。
射程が不安なら、プライムを持つしかない。
すると今度は、キルタイムが不安になる。
物事はいつも、トレードオフだからね。
俺は使いやすくて塗りやすいスシを握るわ。