スプラ3の話。
Sへの昇格戦。
3敗ボロ負けで敗退。
強いバレルが定位置でホコ道を見張っていたりもしたけど、勝てない試合ではなかった。
強い奴ほどリザルトを気にして、ホコを持たない。
敵がうんぬんというより、味方がアホだと勝てない。
自陣のカンモンで割られて進まれるのは仕方ないけど。
自分たちで割って、ホコ放置は有り得ないわ。
そんで、敵が取って進まれる。
結局、デスしたくない訳でしょ?
俺は、貧乏くじ引かないからってこと。
カンモンの近くには、デスできる場所が必ずある。
攻め込まれている時は、そこからデスすれば侵攻を回避できる。
これができねンだわ。
自陣側でホコ放置は、何があるか解らん。
ホコで引かないのは鉄則。
ホコは下がらない。
少しでも前で死ぬ。
悪いけど、俺のホコでのリザルトはトップを取ることも多い。
ホコを持った上でだ。
いいでしょ、キルの方がデスより多ければ。
何が不満なんだ。
まぁ、ホコの進行の仕方については、まだまだだと思ってる。
進め方も人によって違うし。
ホコショを撃ちながら、少しずつ安全に進めるタイプ。
俺みたいにカウントを1でも進めることに拘る、特攻タイプ。
何が正解かは、その時によって変わる。
しかし、昇格戦が、たった5戦で決まるのはあんまりでは?
べつに、俺は所詮万年Aだと思っているから、Sになれなくてもいいけどさ。
なんか、しょーもない試合で敗退するのは白けるんだよな。
いや、勝てたでしょ。
勝ち目はあったでしょ。
やっぱり、俺自身が誰よりも強くならないとダメなんだね。
誰よりもホコを進めて、誰よりもホコを守る。
ホコがなかったら一週間で飽きてるわ。
インクをぶっ放して塗るという感動は、いつまでも続く訳ではないから。
今度はバトりたくなってくる。
ルールも4つある。
好きなルールを極めればいい。
俺は、ホコ。
ホコだなぁ。