聞きたくて聞きたくて、震える

中田が夫婦対談とかやってるけど、複数人でやる動画は一切見ない。

俺は、中田の一人喋りを聞きに来てる。

昔はテレビで、アメトークが好きだった。

みんなでワイワイやってる感じが好きだった。

でも、だんだんそのワイワイがうるさく感じて嫌いになった。

静かな対談番組を見るようになった。

でも、それはそれでなんか疲れるようになった。

話がかみ合ってなかったりすると不安になった。

そして、中田に行き着いた。

最初から最後まで、一人で喋る男。

お前だ。

お前を待っていた。

俺は、オリラジの動画ですら見ないからね。

中田に余分な要素はいらない。

一人で喋れ。

それが、スタートでありゴールなんだ。

最近、中田はオンラインサロンをLife Schoolと呼び始めた。

どんどん、宗教化していっているという奴もいる。

でも、宗教ってそういうもんなんじゃないの。

釈迦もキリストも、なんか凄い奴が凄いこと言ってんぞから始まったんじゃないの。

そして、人がどんどん集まり始める。

中田は毎日、サロンで90分喋るという。

ぶっちゃけ、俺は980円かかっても見たいと思ってる。

でもなぁ、フェイスブックを使うんだよ。

俺のアカウントが知れ渡ったりしないの?

ブログのアクセスが急に2000とかになったら、泣くよ。

恐怖で。

初月、無料かぁとも思う。

フェイスブックにびびってる。

誰にも俺の存在を知られたくない。

中田はお前は透明人間じゃないだろうと言ったけど。

俺は、透明人間でもいい!!

お前の話を、一対一でじっくりと聞かせろ。

それだけで、俺の毎日のたのしみが一つ増える。

怯えながら。

震えながら。

いつか来るかも知れない日を想像してみる。