最後まで希望を捨てちゃいかん

スプラ3の話。

なんだ、Sなんてザコじゃん。

俺よりザコって意味じゃなくて、ザコの俺と同じレベルって意味。

リザルトも、そんなに変わらない。

これくらいなら、やっていけそう。

だんだん、ホコで負けるとキレるようになってきた。

味方と動きがかみ合わないのが一番キレる。

相手が強いこと自体はどうでもいい。

強くても勝てる「可能性」があるのがホコだから。

時の運もある。

タイミングの問題。

だから、ホコはやめられない。

でも、あんまり負けが込むと、コントローラーをぶん投げる。

本当にぶん投げたことは、初代でもないんじゃないかな。

もちろん、投げるとはゲームをやめるということです。

あと、30分あってもやめちゃう。

精神がもたない。

メチャクチャおもしろいが故に、メチャクチャむかつく。

これは、仕方ないんです。

味方がアホでも仕方ないんです。

俺もアホだから。

俺が詰将棋のように、常に最善手を選べている訳ではない。

でも、詰ませる方法は必ずある。

あきらめたらそこで試合終了だよ。

そういうことになってます。